ないものはない!お買い物なら楽天市場

2017年05月05日

セイコー プレミアムブティック

[セイコー] ブログ村キーワード

銀座7丁目にあるセイコーの直営路面店。
「セイコー プレミアムブティック」
2015年にオープンしたんですが
セイコーが国内で路面店の直営店を出すのは
これが初めてだそう。


3千万円台までの時計が展示されてるそうです。
はえーすっごい。
やっぱり銀座は高級な物があつまってるんですねー。


高級車を見かける事が多いのはなぜか銀座より青山のあたりですけど。
青山はランボルギーニとかフェラーリをよく見る気がする。

銀座はロールスロイスみたいな正統派な高級車をよく見る。

六本木は両方みかける。

トーキョーベイエリアはやっぱりスポーツカーをよく見かける気がする。
あと白バイも。

・・そんな私は足立区住まい。
(よく見かけるのはエスティマw)



って時計の話が車の話になっちゃったよ。

以下、セイコープレミアムブティックへのアクセス方法です
東京都中央区銀座7-9-16
営業時間 11:00-20:00
最寄り駅はメトロ銀座駅 A4出口
各種クレジットカード利用可
posted by ふらすこ at 13:23| ニュースにひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

蚊 対策

今日家のなかで蚊にさされました。
今年ではこれが初。
って、うれしくもなんともないけど(´・ω・`)


ところで家のなかにいる蚊ってどこからはいってくんの??
としらべてみると


・玄関のドアがひらいた時に入ってくる
・網戸から侵入してくる


の主にツーパターンだそうです。
網戸の網目をシュッとくぐり抜けてくるやつとか、網戸と窓のスキマから入ってくるんだとさ。いまいましい。。


で、その対策としてハッカ油を薄めたスプレーをシュッとすると「結界を張っているかのごとく」蚊が入ってこないらしい。

NAVERまとめ:手作り「ハッカ油スプレー」で蚊もGも撃退!

ハッカ油スプレーの作り方は
・精製水90ml
・消毒用アルコール(エタノール)10ml
・ハッカ油20〜30滴

これをスプレーボトルに入れてブレンド(シャカシャカ振る)すればOK。


試してガッテンのサイトにも蚊対策の特集ページがあり、そこでもこのハッカ油スプレーが紹介されてます。世界中の過酷な環境で撮影をするNHKの自然番組班スタッフも使ってるんだとか。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160831/index.html

ためしてガッテンのサイトで紹介されている蚊対策は2つあり、1つは上記のハッカ油スプレー、
そしてもう一つは「足をアルコールなどを含ませてティッシュで拭く」という不思議な方法。

詳細は上記リンクをみてもらえばと思いますが、実験では蚊にさされる回数がこれだけで3分の1に減ったそうです。
ハッカ油スプレーの原料にアルコールがありますし、これ使えば良さそうですね。

以下、ハッカ油スプレー原料のリンク


ハッカ油
ハッカ油P 20ml
ハッカ油P 20ml



消毒用アルコール
消毒用エタノールIP ケンエー 500ml


精製水
精製水



出先で足を拭くようにこういうのもあります

シルコット 99.99%除菌ウェットティッシュ 外出用 24枚


アルコール配合の除菌ウェットティッシュ。
99.99%除菌してくれます。
posted by ふらすこ at 10:23| 便利そうなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする