ないものはない!お買い物なら楽天市場

2018年01月05日

iPhoneの公式バッテリー交換代

[iPhone アイフォン 修理] ブログ村キーワード

iPhoneのバッテリー交換代が期間限定で安くなってます。
(Appleが古いiPhoneの動作を意図的に遅くしていた問題で、お詫び?としてバッテリー交換代が期間限定で安くなった)

対象機種はiphone6以降の記手
値段は8,800円→3200円。
(5500円オフですね)
希望者全員が対象です。

この価格で交換できるのは2018年12月まで。
3200円ならたしかにお得感あるよね。

バッテリーの劣化具合をチェックできるアプリもあるようなので、今後もしばらく同じiphoneを使う予定で、バッテリーが劣化しているなら安くなってるうちに交換するのもいいかもしれませんね。
ラベル:iPhone apple
posted by ふらすこ at 11:52| スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月04日

赤字の大塚家具に言ったら意外に良かった

[大塚家具] ブログ村キーワード

大塚家具と言ったら・・・

・親子間で経営権をめぐっての権力闘争があって

・赤字続きで

・権力闘争に勝った新社長が経営戦略の方向転換をするもやっぱり今のところ赤字


・・・とあまりイメージが良くないですが、この度、私事ですがベッドのマットレスを新調しようと思いましてね、それで大塚家具も行ってみたんですが雰囲気も品揃えも意外によかったです。


大塚家具は経営戦略の変更でニトリやイケアと競合するような価格帯(つまり安い家具)を揃えているんだと思ってましたが、私の入った某店舗ではニトリなどの取り扱い商品とは全く別次元の「高いけどデザインや品質もいい(良さそう)」ものが沢山ありました。


明るくて広くて見やすいレイアウトだし、
店内は清潔感あるし
店員さんは(失礼ながら)有能って感じでもなかったけど親切さと丁寧さは感じる。



そして特に良かったのが・・・
ベットパッドを敷いてベッドの寝心地を試せること。


多くのベッド販売店ではベッドに寝っ転がることはできてもベッドパットを敷いてくれないです。
でもベッドを実際に使うときはベッドパット敷いた上で寝ます。
こっちは買い物で失敗したくないから寝心地を試しに来てるわけなので、実際に家で使うのと近い環境を再現できるのはありがたかったです。



もちろん他の家具店でも言えばベッドパッドを袋から出してしてくれるのかもしれません。が、大塚家具はベッドパッドが袋から出た状態(誰でもさわれる)で展示してあり、すぐにベッドにしける体制ができてます。



この準備の良さは他のホームセンターや家具店ではありませんでしたし、
そういう状態で展示していあるからこそ
こちらも「ベッドパッド敷いて試したいんですが、いいですか??」
と気軽に頼みやすいです。
売り場全体からこういう親切さを感じました。
この一歩踏み込んだ親切さというか、痒いところに手が届くようなサービスは大塚家具の強みですし、今後も大事にしてほしいと思ったところ。



とはいえ、大塚家具で商品を買うか?っていったらまた別。
なぜならベッドに関して言えば、大塚家具はベッドの種類は豊富でも取り扱いブランドは少なかったから。
数種類のブランドに限定して幅ひろいラインナップを揃えてる感じです。


私の行った大塚家具にあったブランドは

オリジナルブランドのレガリア
(キングスダウンと共同開発)

シモンズ
フランスベッド

と、あとは

スランバーランド
レストニック
といった日本ではほぼ知名度のないブランドです。
(これもキングスダウン同様、国内だと大塚家具専売なのかな?)


置いてなかったブランドは
シーリー(有名だし高いシェア率)
サータ(これも有名)
東京ベッド(ややマイナー。フランスベッドの傘下)
アンネルベッド(マイナー)
ドリームベッド(ややマイナー)
東京スプリング(どマイナー。というかスプリングメーカーであってベッドメーカーじゃない。2chスレではアワーグラスの名前がよく出る)

などの取扱はありませんでした。
あと日本ベッド(有名で皇室御用達)とテンピュール(有名)もなかったかも。
置いてあるブランドの狭さはちょっと不満だったかな。


それでも店内をぶらぶらしてるとけっこうときめきを感じる家具も多くて、雰囲気も良くて「規模は縮小しても潰れてほしくないなぁ」と思いました。
posted by ふらすこ at 00:15| ニュースにひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする