ないものはない!お買い物なら楽天市場

2017年08月09日

警察に捕まりました

[交通違反] ブログ村キーワード

警察に捕まりました。

・・・といっても私ではなく、信号待ちしてる私の目の前にある交差点で赤信号無視の車が捕まったという話ですがw

交差点に交番があって、そこからおまわりさんがふらっと何も持たずに外に出てきました。
「おっ・・タバコ休憩でもするんかいな?」と思ったら、外にでて10秒後に目の前で信号無視した車を捕まえたw

(違反を目視して外に出てきたんじゃなく、たまたま警察官が外に出たタイミングで信号無視の違反があった)

あの警察官もってるなぁ。

というか交番にいる警察官も交通違反の取締とかするんですね。
しかも一人で。
違反車つかまえるのって2人体制だと思ってました。

なにはともあれ、ちゃんと仕事していてえらい。
速度超過の取り締まりに関しては制限速度が現実より低すぎる!と主張するひともいて、たしかに一理ありますが、赤信号無視にかんしては明らかに無視した車が悪いもんね。

posted by ふらすこ at 00:45| ニュースにひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする